にゃんこの脱走対策・・・その2

みんにゃ

前に紹介した脱走防止はドアノブでしたが、

ドアノブ以外に引き戸もありまして。

これも上手に開けるんですよねww

ほんまもえちゃん凄い(๑•̀ω-)و。

これにもとっても苦労させられました^^;

脱走させないために

我が家ではにゃんこ達は一階のリビングで暮らしております!

リビングから廊下に出るドアは引き戸になっています。

それを開けて廊下に出ようとするんですよ^^;

廊下にでちゃうと玄関に続いてしまうので、お外への脱走ルートになってしまいます。

今では、廊下に策をつけているのですが、10年前にはその考えがまったくなく、

いかに廊下に出さないかを考えていました。

力強いなぁ

リビングの引き戸には、開ける強さを調整する

引き戸ブレーキ装置なるものがついております。

それを、最強にしてみたのですが。。。これで開けられへんやろ!

しかーし!

最初は手こずっていたのですが、なにぶんしつこいのでずーっとやっているうちに、どうやらコツをつかんだらしくいとも簡単にあけれるようにww

すごいぞ!もえちゃん!٩(๑•ㅂ•)۶

結局最終は中からつっぱり棒で枷をする!そうなるよね。。。(あきらめの境地)

という対策を約13年位してたんですが・・・

これまた!いい物があることを発見したんです(☆∀☆)

これなんですけどね↑

こうやって使います!!開けれないんですよ!!

もっと早く出会いたかった!!

結論・・・文明の力に頼りましょう!

文明の力ですわ( ˇωˇ )

いちいち言い回しが古くてすいません^^;

もっと早くにネット検索していれば。。。

引き戸の立て付けがわるくなったり、ドアノブが緩くなったりせず

スマートな日常が送れたんやなぁ。。。

頑張れ!アラサー(>_<)

ちなみに引き出しの開け閉めもするので、赤ちゃん用のいたずら防止グッズつかってます(•’-‘•)

皆さんも試してみてください!目からウロコです!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村