りくとの出会い

りく

黒猫ちゃんが産んだ子供

りく様との出会いは。うみそらがうちの家族になってから、一年がたったある日。

近所でお外のねこちゃんに餌やりをしているおばあちゃんがいました。そのおばあちゃんが、いつも餌をあげている猫ちゃんが子供を産んだとのこと。

我が家がにゃんこをたくさん飼っているのを知ってもう1匹もらってくれない?と相談されました。

おばあちゃんが猫に餌やりをしているのは知っていました。

その猫ちゃんが黒猫ちゃんだということも
というのも。実は。。。

憧れの。。。

黒猫ちゃん。。。黒猫ちゃん。黒猫ちゃん!!!

ご縁がなくて。でもめっちゃ憧れてて

大好きな黒猫ちゃん!!

おばあちゃんがその黒猫の赤ちゃんを連れてきてくれました。生後10日位と言われました。

一年前に双子ちゃんがきたところです。。

さあ!!どうしよう!?

家族会議はじまるよー(恒例となりました)

さてさて家族会議を始めたものの。

本物を見ちゃったからにはどーにもとまらない!!

聞いたところ兄弟のにゃんこたちはみんな弱って亡くなってしまったそうで。その黒猫ちゃん一匹だけになったそうです。

おばあちゃんのおうちにも猫が8匹いて、もう飼える状態ではないらしく。

母猫から離してしまったのでミルクも貰えない状態で、とのこと。

どーする!?

うちの子になるかい?

この時点では性別がわからなかったので、病気へ行き検査と性別を聞きました!

性別を聞くと、我が家初めましての男の子!!

男の子を育てたことがなかったので、ドキドキです

黒猫ちゃんで男の子♡♡子育てがんばるぞー!

まずは注射器を使ってのミルクやりです。びゃおちゃんの時以来なので10年以上たっていてうまくできるか心配でしたが、食欲のすごい子だったのでスムーズにいきました!

猫風邪にかかっていたので二か月ほど隔離を余儀なくされました。

みんなと対面のあと。。。とても大変やったのを覚えてます……(o_ _)oその話はまたの機会に。

なにわともあれ!!ようこそりく様!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

6匹のにゃんずと暮らしています!
猫飼い歴15年生!!
病気!けが!対策!いままであった様々な
出来事をぬるっとお届けしたいと思っています。
共感できるところが少しでもあれば嬉しいです。

にゃみをフォローする
スポンサーリンク
りく
スポンサーリンク
りく様ときどき5人の姫