あんことの出会い

あんこ

3匹めってどうなの?
先住猫とうまくやれるの??

またご縁がありまして・・・

あんことの出会いは11年前。

娘がまだ中学生の体育祭の日の出来事でした。

知り合いの娘さんのお友達のお家に猫ちゃんが住んでいて子猫を産んだのですが誰か貰ってくれる人はいませんか?と言うメールがまわってきました。

次女のもえちゃんが来てから一年経った頃でした。

三びきの子猫の写真が送られてきました。

我が家にはもう二匹のにゃんこがいるので
どーしたものかとこれまた家族会議が始まりました🐱✨✨(3回目笑)

君に決めた!!!

主人の単身赴任が終わっており、びゃおちゃんともえちゃんの関係も落ち着いてきた頃でした。

びゃおちゃんは私の事を本当の母だと思い常にべったりで、
もえちゃんは主人が溺愛してやまない存在になっていました。

そうすると娘が寂しい思いをしており、娘にも溺愛にゃんこがいてもいいのでは!
と思い会わせて欲しいと連絡をいれました。

待ち合わせをして、連れてきてもらい。そこで三毛猫ちゃんに一目惚れをし、その日のうちに連れて帰ることになりました🐱❤

まだ、2匹には会わせることができないので、二階の娘の部屋に連れていくことにしました。

夜も遅かったので病院には翌日連れて行きました。

お外に何日かいたのでノミの数がものすごかったのを覚えていますw

病院のこと

次の日。早速あんこを連れて動物病院へ!

そこの動物病院は初めて行く所で沢山の患者ニャンが訪れる病院でした。

病院選びってとても悩み所でした。今通ってる病院が良いとか悪いとか。。。

今通っている病院が気に入らないとかではないのですが。。。ねこちゃんを飼っている人が

一度はぶち当たる一生の病院選び!!この話をすると長くなるので。

またの機会に!

ようこそあんちゃん!よろしくね!

病院での検査で異常なし!!(毎回、ハラハラ)

ノミの数が物凄かったので消毒スプレーをバシャバシャかけられて震えていたのを覚えてます

なにわともあれ!会わせるまで上のお部屋で暮らそうねฅ^•ω•^ฅ

余談なんですが、もえちゃんと違って動きがアクティブでした(笑)

お部屋から脱走して、リビングの戸の前まで来てましたねw早々に2人との対面を果たしました!

ここからが大変な日々になるのです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ようこそ!!あんちゃん!!我が家へ!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

6匹のにゃんずと暮らしています!
猫飼い歴15年生!!
病気!けが!対策!いままであった様々な
出来事をぬるっとお届けしたいと思っています。
共感できるところが少しでもあれば嬉しいです。

にゃみをフォローする
スポンサーリンク
あんこ
スポンサーリンク
りく様ときどき5人の姫