猫の爪切り怖かった話:前編

あんこ

猫ちゃんが6匹もいると、皆それぞれなにかしら

病気なり怪我なりがあります。

最近で言うと、三番目の女の子あんころもちこと

あんちゃんです!

猫の爪切り事情

我が家のにゃんこたちは全員、爪切り拒否をしてきます!

なので、部屋の至る所に爪とぎを置いています。

掃除の時に爪がいっぱい落ちてるんで、ある程度爪とぎでカバーできてます。

しかーし!切らない訳にはいかないので、一匹づつ捕まえて切るのですが。。。

比較的切りやすい双子。

まあまあ切りやすいもえちゃん。

切る時にめっちゃ噛んでくるりく様。

絶対切らせてくれないびゃおちゃん。

大人しいので忘れられてしまうあんちゃん。

こういったメンツになっております!

あんちゃんの爪切り

あんちゃんは、病院に行くことが多いので(このお話はまた今度)

目が合うとすぐに逃げて隠れてしまいます!

薬やら目薬をされると思っております。

あんちゃんは爪を噛む癖があり大体の爪はつめとぎと爪噛みであまりありません。

だから油断してました。。。

あんなことになっていようとは(・・;)

猫の爪切り怖かった話。後編に続く

プロフィール

6匹のにゃんずと暮らしています!
猫飼い歴15年生!!
病気!けが!対策!いままであった様々な
出来事をぬるっとお届けしたいと思っています。
共感できるところが少しでもあれば嬉しいです。

にゃみをフォローする
スポンサーリンク
あんこ
スポンサーリンク
りく様ときどき5人の姫