猫の爪切り怖かった話:後編

あんこ

あまり放ったらかしというのもいけないと思い。

あんちゃん捕獲に成功したので、

さっそく爪切るでー!!

!?

親指の爪???どーなってるの???

なんと∑(๑º口º๑)!!伸びすぎてしまって皮膚にくいこんでいるではありませんか!!

ギャーッ!!どうなってんの!?

ビックリパニックになり(⊙⊙)!!

あわてて抜こうとひっぱるのですが、なんか癒着してるみたいで取れないんです(。>_<。)

あんまり引っ張るのも怖いので、ひとまず解放してあげ。

皆でネット調べまくりました!

するとねこの巻き爪がヒットしました。

老齢にゃんこは運動量が減り、爪とぎもおろそかになるので、爪が太くなりやすく肉球に刺さるそうです。

まさにそれでした。。。

朝一で病院へ

主人に朝イチで病院へつれていってもらいました

やはり、爪の伸びすぎでつめが肉球にぶっささり抜けなくなっているとの事。

二人がかりで押さえつけられ爪を切られたあんちゃん。当たり前ですが、とても痛かった様子で大きな声でないていたそうです。

幸いあまり酷い傷にはなっていなかったようで

ほんま良かった(>< )

これからはマメに爪を切ってあげようと心に誓った主なのでありました。

爪切り動画はYouTubeにもあげてます(^^)

よろしければのぞいてみてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

6匹のにゃんずと暮らしています!
猫飼い歴15年生!!
病気!けが!対策!いままであった様々な
出来事をぬるっとお届けしたいと思っています。
共感できるところが少しでもあれば嬉しいです。

にゃみをフォローする
スポンサーリンク
あんこ
スポンサーリンク
りく様ときどき5人の姫