猫砂、変えてみようかな

みんにゃ

近頃、物価が上がりご多分にも漏れず

にゃんこのごはん。砂。トイレマット。等々の値段も上がり

6匹もいるとまあまあな額が出ていくのです。

そこで!少しでも安いものにして、(もちろん質もあまり落とさず)

浮いたお金でもう1台にゃんタワーを!!という野望をいだきつつの挑戦です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

にゃんこたちはいい迷惑ですね^^;あまりストレスにならんように少しづつやってみます!

何でもかんでも高いよー

今使っているネコ砂は、びゃおちゃんが来てからなのでかれこれ15年愛用のもの。

にゃんとも清潔トイレ抗菌チップ粒大きめ。(とっても良い)

という商品を使っています。これが意外と高くて

Amazonの定期おトク便でだいたい1200円位します

この間、どーしてもたりなくてイオンペットショップで購入したところ1800円也(高っっ)

そして我が家には6匹いるのでもちろん6個猫トイレがあるのです。6個のトイレと言っても大きいの3つ小さいの3つなので、一回の交換で二袋くらいです

それを1週間に一回、全替えするのですが

1ヶ月で10袋くらいですかね。簡単に計算して

12000円。。。おーー。まあまあな額や。。

これ砂だけの金額ですからね(^_^;と前置きが長くなりましたねww

いつもと違う砂買ってみた!

それがこちら↓

近くにセブイレブンがあって、そこにもネコ砂があったので、まずは試しに買ってみよう( *˙0˙*)۶

普段、我が家で使ってるのはヒノキのチップなのですが、

セブンのは砂!!って感じのやつで粒大きめと書いてあるのですが、めっちゃ細かい砂!!

ちと不安を感じながら購入して帰りました。

お値段462円(税込)安っっ!!すごいな!セブンさん

 どんなんかな〜٩(๑>∀<๑)۶

おやおや(^^;

早速!いつもみんなが使っているメインのトイレと

その隣の小さいトイレに投入!!

Σ(OωO )えっ。。。

砂が小さすぎてどんどんしたに吸われていくー

嫌な予感。

ああ^^;やっぱり

下のマットの所に砂がぁーー

とりあえず見ないふりです・・・

ごめんなさい。不採用です。

見ないふりを決め込んで、とりあえずは

使い勝手でしょう!!とにゃんこ達のトイレをウォッチング。

みなさん、使ってはくれてました。

ですが、固まるのが強いみたいで砂をかくこともせず( ̄▽ ̄;)

違うトイレを使うにゃんが続出。

主が使った後を片付けてみると固まりが強くて掃除がしにくかったです。

そして、恐怖のマットどうなってるか問題です!!

その写真がコチラ⬇️

使ったあとで汚れていてすいませんm(_ _)m

画像は小さくしておきますね^^;

こんな感じになっておりました。ですよね。。

なのですいませんm(_ _)mセブンさん!

不採用ですm(_ _)m

次の砂に期待を込めて...

プロフィール

6匹のにゃんずと暮らしています!
猫飼い歴15年生!!
病気!けが!対策!いままであった様々な
出来事をぬるっとお届けしたいと思っています。
共感できるところが少しでもあれば嬉しいです。

にゃみをフォローする
スポンサーリンク
みんにゃ
スポンサーリンク
りく様ときどき5人の姫