もえちゃんとの出会い

もえ

皆さん!さび猫って知ってますか?
今回は我が家初めてのさび猫もえちゃんの紹介をします。

さび猫とは・・・

さび猫というのはちょっと錆びたような模様のねこちゃんで、

三毛猫ちゃんの一種だそうです。

三毛猫と同じで、ほとんどが女の子です。

他の猫にも優しい穏やかな性格です!

初めての保護猫ちゃん😸

もえちゃんとの出会いは私の知り合いのお友達が保護ねこ活動をしており、

にゃんこの赤ちゃんを保護したのだけれど飼いませんか?

のお電話に二つ返事で飛んでいき!

はじめましてー❤なんて可愛い~天使なもえちゃんと対面しました。

即決やね!!!

人懐っこく可愛らしく夫婦で一目惚れしてその日のうちにお迎えさせていただきました❤

その足で病院へ向かい検査等々をしてお家に連れて帰りました✨✨

びゃおちゃんとはまだ会わすことができなかったので、一週間ほど上と下とで別居生活を送りました。

賢いびゃおちゃんは不穏な空気を察しているかのようでした。

早く会わせたいのに会わせられない毎日。きっとびゃおちゃんも同じ気持ちやったと思います。

やっと会えたね

びゃおちゃんは小さい時から神経質なところがあったので、

もうそろそろ下のお部屋に連れてこようかなって時に、

もえの匂いのついたぬいぐるみをひとつ持ってびゃおちゃんにかがせてみることにしました!

その時のびゃおちゃんは身体中の毛を逆立てて暴れ倒して大騒ぎでした^^;

びゃおちゃんごめんねヾ(・ω・`;))ノ

そんなこんなでびゃおちゃんもえちゃん初対面!!

まぁ^^;仲良くなんかできるわけもなくwびゃおちゃんの「フーフー」とか「ファーファー」と威嚇する日々が続きましたとさwww

もえちゃん!!ようこそ✨我が家へ♡♡

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

6匹のにゃんずと暮らしています!
猫飼い歴15年生!!
病気!けが!対策!いままであった様々な
出来事をぬるっとお届けしたいと思っています。
共感できるところが少しでもあれば嬉しいです。

にゃみをフォローする
スポンサーリンク
もえ
スポンサーリンク
りく様ときどき5人の姫