名前ってどうやってつけてます?4

うみ

うみ!そら!りく!

うみ、そら、は初めての二匹同時のお迎えでした。

両方とも女の子という事で、

似ていて姉妹だとわかりやすい名前がいいなぁと

考えていました。

そして、初めましての男の子りく♡♡

どうやって名前を付けたかというと

某ゲーム。。。

実は、主人と娘はあるゲームが大好きです。

そのゲームに登場する人物が(三人なんですけど)うみ、そら、りく、(ちょっと違うのですが)

双子は女の子なので、うみとそらやね!

簡単につけてるように思えるでしょうが!!

この時はいたって真剣に考えてるんですよ。

そして初めての男の子!

うみそらが一年前に我が家に来ていたので、次の子はりくに決定でしょ!

という感じで決められたお名前^^;

決して適当に考えたわけではありません!!

愛称:

うみさん、うみたん。そらちゃん。この二匹はいたってシンプルな愛称でよんでおります!

そして我が家の初めての男の子♡♡王子様♡♡

絶対りく様でしょ!!と勝手に私が呼び続けていたらwwいつの間にかみんなもりく様と呼んでくれるように(*’ー’*)

今では本人もりく様〜と呼んだら来てくれるようになりました(^^)可愛い♡♡

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村