にゃんこの脱走対策=^_^=

みんにゃ

我が家でやっているにゃんこの脱走対策をいくつか紹介したいと思います(*’ー’*)

アダルトチーム(びゃおちゃん、もえちゃん、あんこ)で言うと、

もえちゃんがドアをあけたがってその対策にとても苦労したのを覚えています。

13年も前の話ともなると、その頃には私が知らなかっただけかも知れませんが、

脱走防止グッズなるものが少なく、スマホもまだうまく使いこなすことができない状態

自己流でドアをこじ開けられないようにしたり、

引き出しにガムテープをはって阻止したりと、

とても苦労しました。(ほんま!大変!!)

ドアノブタイプのドア

まずはもえちゃんによるドアの開け方!

13年も前になると、もえちゃんもちっちゃくてスリムで活発でした!

身軽なのでドアノブに飛びつき下にレバーをすると簡単に開けれます( >﹏< *)

すごいなぁもえちゃん!!

そしてそれがしつこいww

何回閉めても何回も開けに来るという。

しかたがないので、ドアの所にクイックルワイパーをかまし固定するという作戦にでてみましたv

しかーし!!にゃんこをなめちゃいかんのですよ

クイックルの棒の部分を鼻で押して!ずらして倒し!ドアに飛びつき開けちゃいました。

やるなぁもえちゃん。。。

便利な世の中やね♡

そこで!ほんま、最近なのですがいいもの発見しちゃいました!!

これなんですけどね(>_<)ドアノブの下に貼り付けます!

すると!こうなります(>_<)これで中に入れませんv( ̄Д ̄)v イエイ

ただ・・・中から開けられなくなってしまうので人間の閉じ込め注意です。

実はヤングチーム(うみ・そら・りく)のうみさんもドア開け名人です。

次の投稿では引き戸の話をしたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村